音楽や外出ネタも時折。近況は主にtwitterにて。
プロフィール

西日の影

Author:西日の影
最近の更新はもっぱら(と言うほどの頻度でもないですが)twitterです。 @nishibino_kage

連絡先
kuwakage@infoseek.jp(@は小文字に直して下さい)

twitter
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
3DSソフト「ダービースタリオンGOLD」を先週の発売日に購入してプレイしてました。
競馬ド素人がダビスタに興味を持ったきっかけは間違いなくゲームセンターCXのダビスタ回です。それとソリティ馬。
その程度の知識でプレイを始めましたが、それなりに軌道には乗りました。「ダービースタリオンOLD」の方が。

もちろん最初はGOLDの方をプレイしたのですが、当然上手くいかず。
気分転換にOLDをプレイしてみることにして、シャレ同然でマチカネイワシミズを種牡馬にしたらこの産駒がそれなりに稼ぎ、その次の産駒がGIIIを2勝。桜花賞2着もありこっちの方が進むものだからGOLDよりOLDを主にプレイしてました。

GOLDの方は今日になってやっと最初の産駒がそれなりに走ってくれたので現在2頭目の育成中です。

OLDで毎日王冠に出走したらそこにいたアグリキャップの圧勝っぷりに「ナニコレ」と思ったのも含め、楽しんでます。
2014/12/14 20:38 ゲーム TB(0) CM(0)
前回更新から丁度2ヶ月後、そんな出来事に遭遇しました。

今日某中古品販売店でDVDを購入。
家でそれを開封したときに中身が違う(同じシリーズの番号違い)ことに気付く。
もう一度店へ行き中身が違うとレジへ持っていくと「同額の別の商品との交換でいいですか」と聞かれ了解する。
もしかしたら入っていたDVDのケースに買った物が入っているのでは?と予想するも、その入っていたDVDのケースは無い。
仕方ないのでこれまた同じシリーズの別物を選ぶ。
その中に買った商品のDVDが入っていた。

あまりにも出来すぎていてこの一連の流れで店側を怒る気はまったくありません。
そもそも最初買った時点で中身を見せられているのでそこで気付かなかったために交換もダメかも、と思っていたので。
とはいえ間違えるのも無理はなく、このDVDの盤面はシリーズの番号もすごく小さくてジャケットとも全然違うためにパッと見で判別できる要素が無いです。

その後、店側は在庫のある同じシリーズを全てチェックを行い在庫には正しく入っていたらしいです。
すなわち、そちらを選んでいたらそのままこっちと交換して持って帰ることになったのでむしろ当たりを引いたようなもの。

こんなことあるもんだ。
2014/10/19 19:00 雑記 TB(0) CM(0)
16日にコミケを蹴っての(有野課長談)お台場新大陸のゲームセンターCXのステージイベント。
有野課長らしいプレイを存分に堪能しました。むしろ3年前ってどうやってクリアしてたっけ?みたいな印象もあります。
もっとも、3年前45機だったのが10機でクリアできれば10年も続かなかったでしょう。

翌17日にコミケ3日目。10時前にビッグサイト到着で入場は11時15分頃。
戦利品がこちら(FC2に怒られそうな一部を除く)


Lacheanlia ぼくがかんがえたさいきょうのえろげせいふく
きつねのよめいり 小狐日和12
RRR 俺とアスナの新婚生活が修羅場すぎる!? -完全版-
ヌルポインターワークス アスナボックス

イラスト本2冊と前から少し気になっていた本の総集編。それと会場でなんとなく目に入って買ったゲーム。



こちらは同じサークル星狩座さんで買ったギャグ本4冊。
実は私が初めて買った同人誌はこのサークルの本で未だに持ってますし読んでます(みすパニ総集編2)
ぶっちゃけ原作はあまり知らなくても面白い、と言いますか個人的にはツボに入ってきます。獣とか獣とか獣とかが。


この裏で無人少女さんの最後尾見つからないな、と思い20分強うろうろしてたら既に完売していたなんて出来事もありつつ13時半頃にビッグサイトを後にしましたとさ。
2014/08/19 20:30 雑記 TB(0) CM(0)
なんとか今日の聖光学院は勝ち切って8年連続出場で5年連続初戦突破。

こちらは去年に引き続き明日から東京へ向かいコミケも行く予定です。
15日が移動とついでに多少の秋葉原での買い物。
16日はお台場でゲームセンターCXのイベントとその後馬喰町へ。
17日にコミケ。前述したように朝から並ぶ気は無し。11時頃向かう予定。

天気はなんとか持ちそう(この週末晴れるのが東京だけってのがまた)
ある程度回る場所のチェックは終わりましたが、去年も暑さにはけっこう参ったのでとにかく体調第一で。
2014/08/14 19:00 雑記 TB(0) CM(0)
今度は1ヶ月半ぶりにこんにちは。
twitterでは先月そこそこつぶやいてましたが、ゲームやって野崎くんを見てラノベ業界のメタネタにやられてました。

今月は予定として去年に引き続きコミケへ行こうかと考えてます。17日日曜になるかと。
ただ、行くとしたら去年みたいに朝早くから、は絶対しません。そこまでする必要がある大手に行く気はさほど無いので。
後は怖いのは天気。今週末も台風で荒れそうですし、再来週はどうなるか。
2014/08/02 19:00 雑記 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
